スローヴィレッジall things in nature004

エコ洗剤☆スローヴィレッジ All things in Nature

前からずーっと気になってた洗濯用洗剤をモニターさせていただきました。
このパッケージ、かわいすぎてインパクトがありますよね!

100%植物由来の洗浄成分からなる洗濯用洗剤で、
実は洗剤にしては高い価格で驚くんですが(2646円/500ml)、
1回あたり使用量がかな~り少ない(1回5ml)&柔軟剤不要なので、トータルで考えると実はお得な洗剤でした。

インパクト大なのは、ボトルのかわいさだけじゃなかった。
スローヴィレッジall things in nature004

HP⇒100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

≪素晴らしいポイント≫
1回の量がたったの5ml・・・我が家の従来洗剤だと30ml

すすぎ1回でok

シルク・ウール類もこれ一本

柔軟剤不要

リン・防腐剤・蛍光剤不使用・・・・防腐剤の代わりに精油を使用

高い生分解性 1日で94%、1週間で100%

界面活性剤が1/9、洗剤残留量が1/6・・・肌荒れの心配が減る

●お肌と環境に優しい、100%植物由来の洗浄成分使用

●低温地域(水温5℃~)硬水地域でも使える。

 

 

1回の使用量が、たったの5ml。
少し不安になるくらいの少なさです。
その量は、
我が家にある従来型の酵素系洗剤と比較すると、なんと1/6。
でも、洗浄力に違いを感じなかったのでスゴイでしょ!?

なので容量が同じとすると、この1本で6本分の従来型洗剤を購入できるってことになりますね。
その分の柔軟剤も割愛できるので
洗濯用洗剤を一気に6本分+相当量の柔軟剤を購入出来ちゃったこととイコールになってしまう。

すすぎ1回でokなので、電気代・水道代にも嬉しい。
時短にもなります。
これだけでかなり経済的です。

さらに、All things in Natureを使っているだけで、洗濯漕・排水管がお掃除できてしまうんだそうです。
なので、洗濯漕ハイタ―などのお掃除用ハイタ―も不要になるってことですね。

さらに、この洗剤をお水で薄めると万能洗剤が出来るんだそうで、
洗濯だけでなく、お風呂、洗面所、トイレ等の水周りのおそうじにも使えます。
衿の汚れ・食べこぼしにスプレーをシュッと直にかけておいてから洗濯すると汚れが落ちるそうなので、
そういった専用の洗剤もいらなくなります。

すごいですね~。

さらに、このAll things in Natureでスゴイのが
「すすぎ1回」を実現した国内で初めてのブランドとのこと。

「すすぎ1回」の秘密は、
泡のきめ細かさ・泡の量にあり
きめ細かい泡が線維の奥に入り込み・汚れを落とす。
そのきめ細かい泡が一度剥がした汚れを生地に再度付着させない作用があって、そのおかげでシルクやウールでも柔軟剤を不要とするとのことです。

洗剤が中性なので、シルクやウールなども洗え、さらにダウンやレインウェアなども洗えるんだとか。
ということは、
オシャレ着洗剤もクリーニングも使わなくても良いってことですね。

 

実際に使ってみての感想は、
洗浄力に従来型と違って大きな違いは感じませんでした。
頑固汚れはまだ洗ってませんが、従来型の酵素系などの洗剤でもつけ置きが必要なので、その点はAll things in Natureも同じかなぁと思ってます。

一番驚いたのが、生地のふんわり感と発色。
ボア生地がいつもなら柔軟剤仕上げをしても毛が寝ているのに, All~だと脱水終了時から毛がふんわりと立っていました!
そして、一番の違いかもって思ったのが、生地本来の色が綺麗に見える点。
洗濯機から洗濯物を出した時に、思わずハッとする色のキレイさでした。

ただ、蛍光剤を使用していないので、白い生地は黄ばんでくるそうです。
この場合の解決法は、重曹を加えると良いとのことで
重曹の膨らし効果でさらに生地がふんわりする嬉しい効果も得られるそう。

防腐剤・抗菌作用のために精油を加えてあるので、
洗剤がアロマテラピーのように本物の香りで癒されます。
(ベルガモット・ラベンダー・ホオオイル)
香りの強さは洗濯終了時には仄かに香っているくらいで、洗濯物がかわくとほとんど精油の香りは残ってません。

きつめの柔軟剤に慣れている私には香りはもう少し欲しいかな~という気持ちになりましたが、余計なものを含まず自然に最大限配慮しているということを考えと苦になる物ではなく、

この洗剤1本で選択が気持ち良い~~~☆☆☆と思えて、この洗剤で洗濯できるのがと~っても楽しい!
スローヴィレッジall things in nature001
パッケージがかわい過ぎ~!

スローヴィレッジall things in nature002
成分がシンプル過ぎる^^。
(見えづらくて済みません)

スローヴィレッジall things in nature003
売上の一部は海をキレイにする活動に使われるそうです。

洗濯が楽しい!って思えたのは初めて。
私はリピすると思います。

送料対策にまとめ買いをしようか考えるところです。

【追記】
タオルはそのまま乾燥させると少しゴワ付きました。
これは従来型でもそうですが柔軟剤を使用してもごわつきが出るので、乾燥機で30分ほど回した後に干すとふんわり♪になりました。
【追記終わり】

1本で100回分のお洗濯ができるそうです。
一度ご覧になってみてください!
HP⇒100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】




トラコミュ
地球にいいコト
トラコミュ
エコ、エコロジー
トラコミュ
環境にやさしい生活
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 
facebookとの連動を始めました。記事が自動的にfacebook上にupされます☆
私のfacebook⇒毛穴ママのお買い物帖のページ
イイネ!を押してもらえると嬉しいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(Visited 426 times, 7 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です