北欧風プラバン003

北欧風プラバンを作りました

こんにちは。

白いプラバンで北欧風アクセサリー作りをしました。子供を寝かしつけた後にちょこちょこっと^^。BGMで映画『ウォーターマザー』を流しつつ。

白プラバンは、近所の大きなダイソーでやっと発見。0.2mm厚。セリア・手芸店にはなかったので、ネット注文しかできないのかもと諦めてたので、発見できてラッキーでした。
北欧風プラバン002
マッキーや色鉛筆で絵を描いて、オーブンでチン。
絵は、ハンドメイド本に載っている北欧風でかわいい図案からいただきました。

それと、
北欧風プラバン001アラビアのお皿も描きたい気分だったのでこちらも 笑。なんだか、青い花火に見えるような・・・

 

北欧風プラバン003
そして、初レジン☆。
表面がぷっくりして、色彩が綺麗に見えるようになりました。

 

それと、
こどもの大好きなフランス語絵本のキャラクターも
プラバン001
こちらはレジンを乗せずにこのまま子供にプレゼント。

プラバン、楽しい。
今度は、映画の『マザーウォーター』のモチーフでつくろ~。

 

 

●UVランプ

↑私のはこれだと思います(36W)

 

●UVレジン
UVレジンは高かったので、口コミの多さ、量と値段でこちらを購入しました。

 

●プラバンの本
kurogomaさんのプラバンアクセのこちらを参考にしています。

 

●音楽
映画『マザーウォーター』のサウンドトラックが良さげでした!!

 

 

 

 

おすすめ

スローヴィレッジall things in nature004エコな洗濯用洗剤。柔軟剤いらず。コットン以外にも、シルク・ウール類・ダウン・レインウェアもok。1回5mlしかつかわわず、低発砲性で繊維の奥まで届き、汚れの再不着をしないので汚れ落ちは従来の洗濯用洗剤と同じように落ちました。国内で初めてすすぎ1回を実現した湘南発のブランドです☆

私のレビュー記事⇒エコ洗剤☆スローヴィレッジ All things in Nature

 

 

こちらもどうぞ♪ 私の別のブログです。
●絵本ブログ⇒日々の絵本帖
●毛穴コスメブログ⇒毛穴ママのブログ

 

 

●私のROOMです⇒My ROOM
最新の「コレ!」は、鳥獣人物戯画の染付け

これもプラバンで描いてみたいな!


ではまた明日!

 

 

 

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪
トラコミュ
女のコが気になる情報
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

"にほんブログ村

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(Visited 2,119 times, 32 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です