今日のおやつ007

CUISINART フードプロセッサーでスコーン、肉まん

今日つくったおやつです。
CUISINARTのミニフードプロセッサーで作りました。
クイジナート ミニプレッププロセッサー001
”ミニ”というだけあって本当に小さくって、容量は0.5L。
多分、ソースやディップのように少量のものを作るのに向いているサイズだと思うのですが、
その小さいフードプロセッサーでおやつ作りに挑戦。

●スコーン(6個)
今日のおやつ008

●肉まん(具を小~普通サイズを10個分)
今日のおやつ009

 

皮は、ホームベーカリーで、
具をミニフードプロセッサーで作りました。
今日のおやつ010
材料は、
豚肉、春雨、玉ねぎ、にんにく、生姜、まいたけ
ナンプラー、鶏がらスープの素、醤油、お砂糖で味付けしてます。

写真には写ってないですが、全部で小~普通サイズ10個分の肉まんの具を作ることが出来ました。

途中、カッターがまわりにくくなったり
かなりギリギリの容量でした 汗。

無理な感じで作っちゃいましたけど、味はほっこり。
と~っても美味しかった(^-^)。

ひき肉で作るより肉汁がじゅわ~っと出てくる感じがします。
(今日は春雨を入れていたので、そうでもなかったですけど。)

我が家のマシーンは小さいですが、
小さくてもフードプロセッサーってあると便利ですね~。早くに買っておけばよかった~ってホント思います。
スコーンはオーブンに入れるまで10分もしないで出来ましたよ。楽過ぎ!

 

でもこうやっていろいろ作っても、私は現在、糖質制限ダイエット中の身なので(こどもにベイマックスと呼ばれる^^;)スコーンは遠慮して、
肉まんの皮には大豆粉を少し加えて、肉まんを少し味見するにとどめました。
マルサンアイまろやかな大豆粉001
スコーンの代わりには、マルサンアイの低糖質あんパン
マルサンアイVIPあんぱん

しばらくダイエットですが、フードプロセッサーでおやつ作りは楽しい~。楽しみたいのでまたおやつ作りをしたいと思います^^/。

 

 

 

 

使った材料は楽天で揃えました。
○薄力粉は、

阿蘇の恵み

○強力粉

南のめぐみ
○豚肉を使った後には、これを使いました。

購入したのは、配送料ボーダーが低いケンコーコム

 

○大豆粉は、マルサンアイで購入しました。
HP⇒低糖質ダイエット「マル直くん」

○あんぱんは、お試しサイトで購入しました。
HP⇒マルサンアイの低糖質あんパン

 

○CUISINART ミニフードプロセッサーの詳しいレビューはこちらです
Cuisinart クイジナート ミニプレッププロセッサー で肉まん作り 
クイジナート ミニプレッププロセッサー002

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

 

 

 

楽天で発見、低糖質なモノ♪

低糖質のチョコデニッシュ5個入り(送料無料)

低糖質ロールケーキ

これも低糖質~☆チーズぶっせ10個セット(1,234円)

口コミ良すぎ!美味しいらしいです。

ハッピーローカーボ工房 Frejus

それと、

こっちも気になる、オルビスのプチシェイク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(Visited 433 times, 3 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です