20150823 011

どっちが良いだろう? マナラ ホットクレンジングゲル or DUO ザ クレンジングバーム

こんにちは。

毛穴汚れに強いと定評がある2つのクレンジングについて書いてみたいと思います。

最近注文したマナラ「ホットクレンジングゲル」
20150823 012

20150823 014
グレープフルーツの香り
少し香りが強いかな?という感じですが、良い香りで癒されます。

おまけもたっぷり。これ以外に、スキンケアのサンプル1式も。人気のモイストウォッシュゲルも1パウチ入ってました。
20150823 013

使用感はというと、
毛穴汚れは、
DUOクレンジングバームトライアル001
DUO ザ クレンジングバームが文句なしで良く落ちました。
手でお顔をクルクルとしていると、ザラザラしてくるのはDUOの方。

マナラホットクレンジングゲルの感触は、ゲルの弾力性で肌の毛穴汚れを感じ辛かったのに対して、DUOはより肌の様子を感じやすいような。

試しに、このホットクレンジングゲルで洗顔後に、DUO ザ クレンジングバームでもう一度お肌をクルクルとすると
マナラホットクレンジングゲルではあまり出てこなかったザラザラが感じられて、目に見えて毛穴汚れが出てきていたので
固めの角栓をキレイにしたい場合は、DUO ザ クレンジングバームだなと思いました。

でも、マナラホットクレンジングゲルは洗顔後の肌がモチモチで翌朝もいつもよりしっとり感があり、
お化粧ノリがいつもより良い気がして、その感じも好きだったり。

どちらもW洗顔不要、睫毛エクステok、お化粧落ちも良く、成分も良く、ホットクレンジングクレンジングゲルのポカポカ感も独特なので
使い分けして使ってみてもいいかも?と思いました。

とりあえず、クレンジングばかり増えてしまうのも困るので
定期購入で購入プラン(その方がかなりお得な購入だったので)になってるマナラホットクレンジングゲルは一旦停止をして
在庫を見て再注文するという使い方になりそうです。

HP⇒マナラ「ホットクレンジングゲル」

HP⇒D.U.O. ザ クレンジングバーム

私の過去レビューはこちらです。
DUO ザ クレンジングバーム 鼻毛穴・頬毛穴・角栓・毛穴汚れ・毛穴開きにヘビロテ

 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(Visited 2,473 times, 36 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です