ANAマイレージで失効しそうなマイルがあったので


年末で失効しそうなマイルが1,000マイル程あったので、ギリギリ12月31日に特典航空券の予約をしました。

東京に行く予定はあるけど日程がまだはっきり決まっていない状況でしたが、向こう2カ月先でマイル交換率が良いLow Season期に適当な日どりで予約。
飛行機に乗る日時がハッキリしない場合でも、こんな具合に予約ってできるんですね。

ちなみに、必要マイル数は、

例:羽田―福岡(片道)
L 6,000
R 7,500
H 9,000

因みに、羽田―福岡間の航空券は、普通運賃は¥41,390!
正規の普通料金なので高いですけど、でもびっくりしちゃうでしょ、、ひえ~。
なので、1,000マイル失効はなんとしても防ぎたかったりしました^^;。

 

ANAカスタマーデスクで、失効するギリギリその日に無事予約完了し、失効しそうなマイルから先に消化してもらったので、これで無事にマイルを死守できました~^^/。

ありがたや・・・・。

 

飛行機に乗る日程がハッキリわかったら、日時変更が搭乗の4日前までならOKらしいので
特典航空券で予約できる席が空いてれば、実際に日時が決まってから変更しようと思ってます。

その場合、搭乗者・区間変更はできない、加えて、予約をした日から3か月先くらいまでの日程内でしか変更ができない(変更可能な期間の記憶に自信なし)など、いくつかの制限はあっても、マイルを無駄にしない方法の中で、これが一番良いと思いました。

マイルは、ショッピングポイントのようにお買い物に使うより
無料航空券に交換が一番、”らしく”、”交換レートも良い”ので^^。

得した気分で~~す^^/。

こんな具合で、2016年はマイル貯める年に、有効活用する年にしますよ~。
楽天ショッピングポイントもね!

この流れでポイント移行をしたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

では!

HP⇒ANA VISA Suicaカード

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(Visited 215 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です