タグ別アーカイブ: セリア

セリアで買ったもの011

セリアで買ったもの (ハンドメイド, ラッピング, 収納)、伊都安蔵里(People Tree, 九州パンケーキ)

今日はのんびり自宅でネットショッピングなど。

ハンドメイドのアクセサリー作りを始めたので、ラッピングの材料などを物色 ☆。ラッピング、どうしようかあれこれ考えたり・・・。

セリアでも少しお買い物してきました。

セリアで買ったもの011OPP袋にショップカード、スタンプ台を買ってきました。

雰囲気は頭の中で描いてあるんだけど、実際に材料を前にするとイメージ通りに仕上がるとは限らないので

あれこれやってみるつもりです。

 

楽天でお買い物したのは・・・

ショップカードなど
  

 

 

迷ってるモノ
 
ムーミンのシースルーバッグ

  
ムーミンのマスキングテープ

 
 
ミナ ペルホネンもかわいい!

いろいろあって迷います。

 

 

 

インクはこれ!

 

 

 

セリアでは前回はこういうものを買いました。
100円で買えるなんて嬉しい限り!
セリアで買ったもの010

 

 

 

 

今日はセリアの後、直売所でパンケーキミックス&チョコをゲット☆
伊都安蔵里で買ったもの
 

 

 

今夜は年賀状&明日のディナーの下準備をします!
では★

トラコミュ
100円ショップ L O V E
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
セリアネームシールでラベリング005

セリアのネームシールでラベリング

セリアのネームシール、無印良品っぽい感じでシンプルかわいかったので
身の回りのものにラベリングをしてみましたら、思った以上の効果があって大満足でした☆

 

大の苦手の書類管理・・・、文字色をシルバーにしてみると

セリアネームシールでラベリング001

あ、なんかいい感じ。
セリアネームシールでラベリング002

気分が上がりました ^^。

 

こんな感じでペタペタ。

クリアフォルダーもセリアのお徳用で10枚入りです。
セリアネームシールでラベリング003

光が当たると文字色がピッカー!
セリアネームシールでラベリング004
苦手な書類管理も派手な文字色にしてみることで、苦手意識が薄まりました。

 

続けて、無印良品のPPクリアケースなどにもラベリング

セリアネームシールでラベリング005

 

シルバーは一見派手だけど、インテリアを邪魔せずラベリングの機能を果たしてくれていいかも~!と思いました。
セリアネームシールでラベリング006
衣類の他、デスク周りもペタペタ。
気分がスッキリしました!

 

 

インクはセリアではありません。

三菱ペイントマーカー 中字のシルバーを使いました。

 

年末にむけて、気になる物を片づけられてホッとしました。

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
トラコミュ
100円ショップ L O V E
トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

≪お得情報≫
年末の大掃除に☆

HP⇒ネットオフ


HP⇒宅配買取ブランディア

≪お気に入り≫
アミノ酸系シャンプーで頭皮ケア
黒髪スカルプ・プロharu001
私の過去記事⇒リンスが要らないノンシリコンシャンプー 黒髪スカルプ・プロ haru


セリアリメイク002

セリアで買ったものでリメイク(ハニカムボール, マグネット)

ハンドメイクにハマって数日前からアクセ作り&手芸でミシンと格闘してます!

この4日間、手芸屋さんに通って材料を集めたり^^/、楽天をチェックしたり。

食器や暮らしの道具は『KOHORO』さんや『5』にあるようなものが好きな一方で(インテリアも)、
ハンドメイドはフレンチカラー(少しくすんだパステルカラー)&リバティ生地の組合せが好みで方向性が違います。ブランドでいうと『Bonpoint』を参考のために良くチェックしたり。
他には、ウェディングドレスのセレクトショップ『トリートドレッシング』も^^。
リバティ生地の魅せ方、ドレス生地やリボンの色・素材・形の組合せ方はどれもこれもかわいくっておもしろくって時間があっという間に過ぎていきます。

バイヤーの山城葉子さんのブログも大好き!でチェックしてます。

山城葉子さんのブログ

 

 

ハンドメイドは、ベルベット&リバティ生地&くすんだ色の無地生地であれこれ作ってます。
片面ベルベットリボン

ベルベット パイピング
両面ベルベットリボン
ベルベット生地

リバティ生地

やばい、リンク画像を見てるだけで何か作りたくなってしまう 笑。
楽しくて仕方がない時期かもです。
作ったものを販売してみたいなぁ~・・・という願望が出てきたので、ハンドメイド作品のオンラインショップ・minneさんに登録してみようかなぁとも考えてます。

 

それと、セリアにも何度か通いましたよ~。
最近買ったものは、こんな感じです
セリアで買ったもの009

ステーショナリーの画鋲・マグネット・お部屋のデコ用にハニカムボールを作ってみました。

100円包装紙で
セリアで買ったもの007セリアで買ったもの008
セリアリメイク001ハニカムボール

 

画鋲や
セリアリメイク002 セリアリメイク003

いろんな形のマグネットも作りました~!

雲と雨粒は、絵本のしずくのぼうけん [ M・テルリコフスカ ]から発想を得て、こどものおもちゃになりました笑。

しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)
マリア・テルリコフスカ 福音館書店 1969-08-10
売り上げランキング : 14979

by ヨメレバ

 

 

他にも、いくつか作ったんですが幼稚園バザーに出いるので写真を撮っていません。
すべてセリアの材料でお得に出来たので大・大・大・大満足です。



 

 

 

 

今使っているミネラルリキッドファンデ、使い心地最高~
ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデ004ヴァーチェ
シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】

ミネラルリキッドで石鹸で落とせるのに、高いカバー力があって、毛穴・シミ・しわのお悩み肌の私が最近こればっかり!
81.6%が美容成分で、時間とともに皮脂と馴染んで乾燥が気になりません。

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
セリアで買ったもの004

セリアで買ったものー誕生日デコレーション用ー

セリアで買ったもの001今日はセリアでクラフト制作材料を買ってきました。こんなに買っても1,500円くらい!嬉しすぎます!

 

気になる商品は、

セリアで買ったもの006

包装紙。

青いのは和紙です!

 

それと、
セリアで買ったもの002折り紙とマスキングテープ。この折り紙、かわいい~^^/。

 

それから

セリアで買ったもの004
家具のキズ防止。

 

 

セリアで買ったもの005

アイドルの応援グッズ制作に使うものらしいです。色々売ってるんだなぁ・・・^^。

 

 

セリアで買ったもの003クリスマスのものも売ってました~。

 

これらを使って、誕生日デコレーションのアイテムなどを作ろうと思います。

 

 

≪気になる物≫
フィンレイソンの生地

木のケーキスタンド

北欧風生地

コットンリボン

コットン糸

布用 絵の具

 

 

思ってるものができると良いな

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...