タグ別アーカイブ: 伊都安蔵里

studio orijinネコのウッドプレート001

stuio orijinのネコ型ウッドプレートで朝食 &『5時に夢中』東京MXテレビ

おはようございます。

今朝はこのお皿を使いました。
studio orijinネコのウッドプレート001
studio orijin アニマル型木製ブレッドボード


ネコ(現在は売切れ)2,625円


カエル?


これもネコかなぁ

 

(表面はsnug studioのウッドプレートよりケバ感はなかったけど、表面に撥水するような加工はされてないような感じなので湿気は吸いそうです。)

 

ペーパーナプキンをひいて、パン。チャームポイントの猫の髭を隠しちゃいました 笑。器は黄色・ブラウンの色で揃えました。そして、卵がまたもや焦げてますが、美味しかったです。
朝食001

このグラノーラ、オートミールが味が濃くて思ってた以上に美味しかった~(^-^)/。福岡の伊都安蔵里さんで買ってます。(過去の記事⇒伊都安蔵里で買ったお野菜
塩こうじグラノーラ001


この色、かわいい。


ミーちゃん


20cmのブラウン。

 

 

 

息子君を幼稚園バスまで送った後、家事やらやっている時にYou Tubeで流している東京MXテレビの『五時に夢中』が楽しい~。

10年くらい前に、仕事を休んだ日の夕方にたまたまつけたテレビがこれで、キワドイ情報番組だけど面白いなぁと思ってたら、
その後、大好きなふかわりょうがMCになって、それからさらに大好き度が上がりました。

今は九州にいてテレビでは見れないので、こんな感じで平日は毎日You Tubeでチェックしてますwww。
楽しすぎてハマりすぎて、九州でも流してほしい~!って思ってたけど、結局夕方にはリアルタイムでは見れないからYou Tubeのままで十分楽しめるなぁと。
でも、いつだったか番組内で「岩手からですがTVで見ています」というメールが読まれてたので、どうにかしたらTVで視聴できるってことらしいですよね?どうやるんだろう?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

五時に夢中を見て
エネルギー注入です 笑。

それと、ふかわさんのピアノをいつか聴いてみたい!Blogに良い場所が見つかったと書いてあったので、

ふかわりょうオフィシャルBlog
第600回「きらきら星はどこで輝く 第6話 天井の高い部屋」

コンサートが開催されれば是非行ってみたい~。

 

 

 

 

 

私の楽天ROOMはこちらです⇒My ROOM

最新の「コレ!」は、

Jo MALONEのフレグランス☆
JO MALONE001
お試ししてきたら、見事にハマった~。

 

 

BEAUTY& YOUTH UNITED ARROWS WOMEN (GOODS)
United Arrows、More More Sale中で↑このニットキャップを発見。かわいい☆ 残り物に福があった!

では、また明日^^/

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 朝食へ
朝食
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
セリアで買ったもの011

セリアで買ったもの (ハンドメイド, ラッピング, 収納)、伊都安蔵里(People Tree, 九州パンケーキ)

今日はのんびり自宅でネットショッピングなど。

ハンドメイドのアクセサリー作りを始めたので、ラッピングの材料などを物色 ☆。ラッピング、どうしようかあれこれ考えたり・・・。

セリアでも少しお買い物してきました。

セリアで買ったもの011OPP袋にショップカード、スタンプ台を買ってきました。

雰囲気は頭の中で描いてあるんだけど、実際に材料を前にするとイメージ通りに仕上がるとは限らないので

あれこれやってみるつもりです。

 

楽天でお買い物したのは・・・

ショップカードなど
  

 

 

迷ってるモノ
 
ムーミンのシースルーバッグ

  
ムーミンのマスキングテープ

 
 
ミナ ペルホネンもかわいい!

いろいろあって迷います。

 

 

 

インクはこれ!

 

 

 

セリアでは前回はこういうものを買いました。
100円で買えるなんて嬉しい限り!
セリアで買ったもの010

 

 

 

 

今日はセリアの後、直売所でパンケーキミックス&チョコをゲット☆
伊都安蔵里で買ったもの
 

 

 

今夜は年賀状&明日のディナーの下準備をします!
では★

トラコミュ
100円ショップ L O V E
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
マキハウス

マキハウスのモデルハウスに行ってきました

福岡・糸島にあるおしゃれなお野菜直売所の伊都安蔵里さん敷地にあるモデルハウスに行ってきました。 『建築家が考える平屋』がテーマのモデルハウスで、大好きなマキハウスさんの住宅とあって前から気になってました^^/

マキハウス MAKI HAUS 平屋の家 広くて開放的なLDKは25.8畳もあるそうです。

部屋数は減っても、 ダイニングテーブル、ソファを置いてもまだ子供が遊ぶスペースがあるくらいの広々LDKが私の理想なので、まさに希望通りの間取りでときめいてしまいました。

キッチンの背面収納に使われている木材の色も好みで(私の↑写真では画像の質が悪くて、実際と違って見えますが・・・)。

北欧+和のインテリアを存分に楽しめる家だなぁと思いました。

いつか夢が叶いますように^^/。

エントリーしました↑   現在も小さなお買い物マラソンをやってるみたいです。

 

クリスマスツリーのイルミネーションを探そうと思います。

ムーミンの砂時計もかわいい

 

トラコミュ 住まいに関する事
伊都安蔵里で買ったもの001

伊都安蔵里で買ったお野菜

福岡・糸島の伊都安蔵里にていつもと違うお野菜たちをゲットしてきました!
こどものバースデイ用のお料理に♪

伊都安蔵里で買ったもの001

 

伊都安蔵里は、減農野菜やオーガニック食材が揃う直売所です。
伊都安蔵里で買ったもの010
直売所・カフェ・食堂・モデルハウスが集い隠れた名所みたいな感じで、息抜き場所だったり・珍しい食材を見つけてワクワクしたり。
久しぶりに行くと、↑パンフレットも出来てました~。

 

伊都安蔵里で買ったもの007人参2種。色違いとリトルなやつ 笑。『ぐりとぐら』が持ってきてくれた人参と呼んでいます。

伊都安蔵里で買ったもの003

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
なかがわ りえこ 福音館書店 1967-01-20
売り上げランキング : 746

by ヨメレバ

 

 

 

 

伊都安蔵里で買ったもの002チコリ (チコリと書いてあったけど、私の知ってるチコリとちょっと違うかも・・・。)
レタスのようにして食べるそうです!

 

 

伊都安蔵里で買ったもの005新鮮なベビーリーフ

 

伊都安蔵里で買ったもの008つるくびかぼちゃ 初めて使ってみます!良く見るかぼちゃとおなじような調理法でお料理できるそうなので、楽しみ~。

 

 

伊都安蔵里で買ったもの004オリジナル万能酢!

 

これらでラップサンドイッチを作ってみるつもりです☆

 

それと、

伊都安蔵里で買ったもの006グラノーラ いくつかフレーバーがあって、塩麹をまず選んでみました!

 

 

 

伊都安蔵里で買ったもの009おしゃれな直売所なので、ここに集まる情報も期待して行ったりします。今回はなんと北欧展の情報をゲット☆後でゆっくり眺めるとします。場所は、福岡市のどこかで今週末にあるっぽいです。

 

○こちらを設計された建築事務所のマキハウスさんのモデルハウス、いつか行ってみたいです。平屋が好み~
HP⇒マキハウス

○オーガニック直売所(宅配野菜もされています)
HP⇒伊都安蔵里

 

 

○福岡・糸島から届く減農野菜宅配も良かったです!

mama gocoro 011

mama gocoro 012

mama gocoro HP
過去のレビュー記事⇒『mama gocoro届きました

お誕生日はいつもと違った食卓にしたいな。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

トラコミュ
オーガニック&ロハスライフ
トラコミュ
大人ナチュラルファッションが好き
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...